Be Falsetto
ふんわりtoヒマラヤン { 動物取扱 横須賀市第06045号 11,29/2016}

おとぼけヒマラヤン、ほんわかヒマラヤン、ゴロニャンヒマラヤン、 そしてヒマラヤンカラーで青い目のエキゾチックたち。 ヒマラヤン猫たちをふんわりと語りたい。 そんなヒマラヤンブリーダーのブログです。



にゃんこも★暑いにゃんo(^・x・^)wニャオン

寒いのってイヤイヤですが、
暑いのもやっぱイヤ!
一年中、初春か晩秋の感じが良いな。
だって。。。メタボだから((^┰^))ゞ テヘヘ


1062.jpg
子ニャンコだって暑いよね。
こっちでバタン


1062-1.jpg
あっちでコロン

のびのぉ~びな感じで
ころがっております(*^。^*)


1061-2.jpg
大きいちゃんたちもコートが落ちて
すっかり夏姿。
冷房5台フル稼働ちう(◎_◎;)


1062-3.jpg
がんばり過ぎの琢ちゃん子ニャンコズ
最後のお子様わぁ~

クリームポイントのヒマラヤン君


1062-5.jpg
まだまだチビチビ
生後1か月
おめめもぼんやり
写真もぴんぼけ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


1061.jpg
最後は。。。。。
多肉棚の様子
夏を越させてあげられるかは。。。
あなたしだい!
オマイシダイヤロガ!!!( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!

チャンチャン


ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 

お婿入り★お嫁入り(=^・・^=)

すくすく育ってくれた
ちびちび子にゃんこズ
お嫁入り&お婿入りさせていただきましたぁ~o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

そんでもって、嬉しい近況のご連絡もいただきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

1060-11.jpg
エキゾチックショートヘアー
シールポイントのぼくちゃんです。
お父さんとお母さんと僕
お迎えの日の記念のお写真にゃり♪

明るく遊び好き物怖じしない男の子
気に入っていただいて、お婿入りさせていただきましたぁ~!
宜しくお願い致します<(_ _)>

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


パールちゃんの近況のご報告
上記ぼくちゃんと混同してしまったおバカなばぁばです。
ほんとうにごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・
めちゃめちゃ失礼な事でした。
年はとりたくないもので
皺の数に免じてどうぞお許しください<(_ _)>

先日も、めっちゃ大きな失敗をしたばかり
自分がいやんなっちゃう今日この頃です(゚ーÅ) ホロリ

優しく訂正のメールをくださった
パールちゃんママ
ごめんしてくださいねぇ~
ありがとうございました!

1061-8.jpg

本日、2回目のワクチン注射を射ちました。
動物病院の先生からも、
「この子は人見知りしない、良い子ね。」と誉められました
体重は1㎏になりました。

飛び跳ねて、走り回って遊び、モリモリとご飯を完食し、
無防備な体勢でグッスリと寝ている姿は、見ているだけで皆が笑顔になります。
可愛すぎ!!


すっごく嬉しい近況のご連絡
先住猫さんたちにも仲良くしてもらって
みんなで一緒にゴハンタイム♪

2回目のワクチン接種
素敵なお写真をありがとーございます<(_ _)>
ランチョンマットがとっても可愛い
大きいちゃんたちの食器台も素敵です。
可愛がって下さって本当にありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1061-6.jpg
ご家族3人でお越しいただきました。
記念のお写真は、お姉ちゃんとツーショットでd=(´▽`)=b ィェーィ♪


1061-9.jpg
子猫ちゃんは『ゆず』と名づけました。
ご飯もちゃんと食べて、トイレも完璧、
よく眠り、よく遊んで、とにかく元気いっぱい。
猫初心者の私たちを安心させてくれる素晴らしい子です♪
先住犬たちとの距離もすぐに縮まり
自分の方から犬にじゃれついていくようにもなりました。

まんまるなお顔も、おっとりした行動も
何もかもがとっても可愛らしくて
こんなに素敵な子猫ちゃんと今回ご縁をいただけたこと、
本当に感謝しています。


1061-10.jpg
ちびにゃんを見るなり
「可愛い、可愛い!」とおしゃっていただいて
すっごく嬉しかったばぁばですヽ(^◇^*)/ ワーイ

猫ちゃんをお迎えいただくのは初めてとの事
それでも、わんこさんがいるので楽しいね♪
「ゆずちゃん」素敵なお名前をいただいて
可愛いお写真もありがとうございます。
「何もかもがとっても可愛らしくて」と
愛してくださってこちらこそとっても感謝☆感謝しています。
 v(^^*) ヤッタネッ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


1061-7.jpg
ココアは、今も元気に甘えたり、抱きついてきたり、膝に乗ったり。
たまに、コップに入ったお茶をひっくり返したり。
最近は、スポイトから水を飲むのが癖になり(器に入った水より新鮮さを感じるのか?)
毎日、飲ませてと、せがみます。
もう可愛くて仕方ありません♪


ココアちゃんのお家からも
近況のご連絡とお写真をいただきましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

甘えん坊ちゃん大好きなお母さん
アマアマさせていただいてありがとうございます<(_ _)>
それにしても。。。スポイトでお水をいただいているなんて
超甘えん坊さんさせていただいてるんですねぇ~(;^◇^;)ゝ イヤァ

そんなお手数ちゃんなココアちゃん
お茶をひっくりかえしちゃったりしてるのね
それでも「可愛くて仕方ありません」とおっしゃっていただいて
感謝☆感激なばぁばです(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪

甘えん坊ココアちゃん
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)

ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 

みんなで★子育てにゃん(*^。^*)

最初は大きいちゃんに付いて回ってた子にゃんこズ
ちょっとだけ大きくなって
独立心が芽生えた感じ
お姉さん&おばちゃんにゃんこのお世話からも
そろそろ卒業かもねっ(^_-)-☆



1060-6.jpg
「子にゃんちゃん
 かわいいにゃん
 キレイキレイしましょうねぇ~❤」

「。。。。。。。。。」

キレイキレイつーよか
べちょべちょになっちゃうんですけど。。。ヾ(-_-;) オイオイ...


1060-7.jpg
「レディーはみだしなみが大切よ 
 グルーミングしましょうね:(*´エ`*)」

「(・_・)......ン?」

よれよれになってますよー((+_+))


1060-8.jpg
「ほらほら
 もっとこっちに来てくださいな」

「(o(゚◇゚o)ホエッ」

ありゃりゃ
抱きしめちゃってますね(◎_◎;)


1060-9.jpg
「ほーら
 キレイになりましたぁ~
 次はにこぉりぃ~の練習しましょ♪」

「。。。ちょっとイヤかもでしゅ。。。(=^・・^=)」

「レディーはにぃこぉりぃ
 しないとだめですから
 はい!にぃこぉりぃ。。。」

ぜんぜんキレイじゃないしwww
その上。。。。。
こ・・・こわいんですけどミケコさん
それってもしかして・・・





987-7.jpg
↑ この方からの伝授なのかぁぁぁぁぁ?!?!?!
 「元祖 にこぉりぃ~のズンダですが。。。うふふ」

   ズンちゃんの「にこぉりぃ~」
   相変わらずきょわいぞヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 

みんなの★子にゃんこo(^・x・^)w

ちびふわな子にゃんこたち
離乳も順調に進んで
いくつかの子にゃんこがお部屋デビュー♪

お母さんだけじゃなくって
みんなの子にゃんこになりましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


1058-3.jpg
子にゃんちゃんがお部屋デビューすると
いつも必ず誰かがお世話に立候補!


1058-1.jpg
「あたらしいままでしゅ♪」(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
警戒心も全く無く
誰にでもくっついていく天真爛漫な子にゃんこズ



1058-2.jpg
まだ子育て経験が無いセロリちゃん
母乳って・・・・・出ないよね(・_・)......ン?


1058.jpg
子ニャンコ大好きセロリちゃん
今回の保母さんはとぉ~っても優しい
若いお姉さんにゃんこにゃり(*´ェ`*)


1058-5.jpg
「ソフトフォーカス」とか言う設定で撮ってみました。
ほんわかムードのお写真に・・・・・
優しい瞳のセロリちゃん
お母さん役の練習は100点満点花丸にゃんこ。
来年には可愛い子にゃんのお母さんになってくれるかな?

お姉ちゃんやおばちゃん
子にゃんこ同士の触れ合いの中で
いろんな経験をして
どんどん大きくなって行く子にゃんこズ。

みぃ~んな元気で
幸せに、が良いね(^_-)-☆


ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 

嬉しいお便り★ヽ(^◇^*)/ ワーイ

エキゾチックショートヘアーの女の子
お嫁入りさせていただきましたぁ~♪

とーっても優しいお父様とお母様で
愛情深いお人柄が一目でわかる素敵な笑顔。
嬉しいご縁をいただく事ができました・:*:・(*´エ`*)・:*:・

1057-1.jpg
記念のお写真♪

そんでもって、
翌日には嬉しいお便りとお写真を
受け取らせていただきました v(^^*) ヤッタネッ!

パールちゃんは元気で元気で、可愛くて可愛くて、
我が家皆デレデレです。
先住猫ズとも、はやく仲良しになってくれればいいなぁと思っています。
「パールちゃん」と呼ぶと、振り向き、テケテケと近づいて来るんですよ!
もう名前を覚えたみたいです。
うちの子賢い!!



1057.jpg
うっわぁ~
すっごく嬉しいお便りです!
パールちゃん❤
可愛くって綺麗なお名前もいただいて
「うちの子賢い」と
その一言にうるうるしちゃったばぁばです。

ほんとにほんとにありがとうございます。
おしゃまさんなパールちゃん
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 


おじゃま虫★にゃり(=^・・^=)

新しいデジカメ買ったどぉ~!

とっても綺麗な多肉さんを撮るのに
マクロ撮影したくってさ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

そんでもって
最初の試し撮り。。。
やっぱし色気よか食い気だもん
花より団子よね(´ェ`*)ウププ


1055.jpg
じゃじゃーん!!!
アルフォンソ・マンゴージュース
きゃぁぁぁ、おいしそう
フルーツゼリー
むぉぉぉ およだが出そう
チョコレート・パイ
絶対おいしいよねぇ~❤

いただきものぉ~
ごっちゃんです( v^-゚)Thanks♪

次の瞬間
お決まりの
。。。。。。む。。むむ。。。。




1055-2.jpg
「私って、がんばったわよね」 by パットちゃん
う・・・うん
がんばったけどさ
それとこれとは・・・さ


1051-5.jpg
「私も食べるぅ~!」   by マカロン
「私は・・・困ってる」   by マフィン



1055-1.jpg
「お菓子とぉ~っぴ!」
「お菓子くれないと・・・困っちゃうかもぉ~」



1055-3.jpg
「私も食べるー!」
「食べる食べる!!」
「おいしそうー。じゅるりぺろんちょ♪」

おいおい、
それわぁ~
「だめよぉ~~~・・・だめ w だめっ」(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


つーことで (・_・)......ナニガ?
やっぱしの画像を1枚


1053-5.jpg
1052-3.jpg
たにっくぅ~
いっつ、びゅーてぃふぉー
(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン

ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 

元気にゃん★子猫o(^・x・^)wニャオン

ヒマラヤンとエキゾチックショートヘアーの子にゃんこズ
とーっても順調にスクスク育ってくれてますヽ(^◇^*)/ ワーイ


1049-15.jpg
「ごはぁ~ん、だいしゅき♪」
離乳でつまずく事も無く
ぱくぱく食べてコロコロ遊ぶ
今季の子にゃんこズは
親孝行&ばぁば孝行の良い子たち。

ちょっぴり手がかかる子も愛しいけれど、
健康・安心が一番だもんね(^_-)-☆


1049-10.jpg
「もう一人立ちさせても平気かしら。
 私ものんびりしちゃおっかな v(^^*) ヤッタネッ!」

パットちゃんは子猫の離乳食を食べたら
さっさと傍を離れるちゃっかり母さん。
あんなにべったりちゃんだったのに
元気な子猫に安心してるのかもねっ(^_-)-☆


1049-11.jpg
「大きくなったでしゅ!」



1049-13.jpg
「もうお兄ちゃんでしゅから
 ごはぁ~だっていっぱい食べるでしゅよp( `o´ )q オッス!」



1049-12.jpg
食べて遊んで良く眠る
あどけないぷにぷに子にゃんこ
やっぱ。。。可愛いにゃん・:*:・(*´エ`*)・:*:・


1049-16.jpg





ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 

ごはぁ~ん★うまうまε= (^0^*)

ちょっぴり心配なのは
産まれるときと、生後3日間
そんでもって、離乳の時。

離乳食を食べ始めてくれると
「ほっ」とするの。
あぐあぐ、ぱくぱくわぁ~
安心のバロメーターだもんねv(。・ω・。)ィェィ♪


1050-2.jpg
ちびちびちゃんも元気元気!



1050-1.jpg
離乳食に突進だ♪



1050.jpg
あぐあぐ、ぱくぱく
いっぱい食べて大きくなぁ~れd=(´▽`)=b ィェーィ♪


ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 

エキゾチックショートヘアー子猫★o(^・x・^)wニャオン

2014年05月18日産まれ
エキゾチックショートヘアー
レッドポイント 男の子


1047-10.jpg
生後27日目のちびにゃんズ♪
大きいちゃんは、ちっちゃいちゃんの1.5倍
ちっちゃいちゃんは大きいちゃんより頭ぶんくらいちっちゃいの。



1047-9.jpg
そんでも、がんばってるよぉ~
一生懸命生きてる感じ。
毎日、ほんのちょっぴり大きくなって、
少しだけ上手にあんよもできるようになってます(*´ェ‘*)


1049-7.jpg
トラデイッショナルタイプのぼくちゃんです。
少しお鼻が出ています。
ネコちゃんらしいお顔の可愛い子。
ふわふわの白いコートが羽毛みたくて綺麗だにゃんv(。・ω・。)ィェィ♪


1049-9.jpg
「ふみぃ♪」
ほんとちっちゃい^^
目も良く見えるようになって
くりくりきょろきょろ
ラブリーにゃん❤



1049-8.jpg
「うぅ~ん。。。よいちょ。。。よいちょ。。。
 が・がんばるじょぉぉぉ(・・;)」

おっ!
もうトイレに行きたいのね。
ちびにゃんなのに、えらいえらい。
淵カバーを外してあげるから
まっててね(^_-)-☆

忙しいと、つい義務的になっちゃう事もある。
お掃除、お水替え、ご飯
ちゃっちゃと済ませて、はいおしまい。

でも、でもね
ふと手を止めてイイコイイコしてみる
お耳の後ろをこちょこちょしてみる
やわらかくって、暖かくって
まだ頼りなくって。。。。。。

指をくんくんして
ちっちゃな舌でぺろり
気持ちが和んで、ほっこりな瞬間。
そんなときあまりにも愛しくなって
ちびにゃんに感謝しちゃうんだ。
「生まれて来てくれてありがとう」
 ・:*:・(*´エ`*)アリガトネェェ・:*:・


ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 

今日の★子にゃんこ(=^・ェ・^=)/ハイ!

ちびちび子にゃんこ
目が開きましたぁ~♪



1049.jpg
2匹兄妹なんだけど
ちょっと大きさが違うでこぼこコンビ


1049-2.jpg
お鼻が少し有る感じ。
でも、角度がしっかり付いてるから
大人になった時にはぺちゃんこなお顔になりそうかもかも★⌒(@^-゜@)v


1049-1.jpg
クリームポイントかな?
レッドポイントかな??
もう少したてば解るはず。
短いあんよでよちよち歩くわぁ~
可愛いにゃん(*´ェ`*)ポッ



1042-1.jpg
母がお世話をできなくなって
連れて来た一つの多肉直物
お水も月に2~3回
お花じゃなくって葉を愛でる



1049-3.jpg
これって葉っぱなんだよぉ~(◎_◎;) オオオ!


1049-5.jpg
すんごく綺麗でびっくり
去年の秋から少しづつ増えちゃって


1049-6.jpg
お外で育ててるからにゃんことは別々
老後の楽しみになるかもにゃんv(。・ω・。)ィェィ♪


ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 


«  | HOME |  »

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Trackbacks

Appendix

<Kitten

あぐりんこ

★猫の国 ビ・ファルセット★
お問い合わせは下記アドレスへ!
お願いします(^^ゞ
 メールアドレス↓
 guppi3@d6.dion.ne.jp



o(^・x・^)o ミャァ♪

FC2Ad

