Be Falsetto
ふんわりtoヒマラヤン { 動物取扱 横須賀市第06045号 11,29/2016}

おとぼけヒマラヤン、ほんわかヒマラヤン、ゴロニャンヒマラヤン、 そしてヒマラヤンカラーで青い目のエキゾチックたち。 ヒマラヤン猫たちをふんわりと語りたい。 そんなヒマラヤンブリーダーのブログです。



自由は★いいにゃんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

基本、ゲージ飼いをしない我が家
幸運なことに男の子部屋があって
幸運なことに男の子同士みーんな仲良し ナカヨシ♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)コヨシ♪

少しの小競り合いはあっても
それで怪我をする事がないのも嬉しいにゃん♪

子にゃんこたちも
お姉さんにゃんこや
おばさんにゃんこ
おばあちゃんにゃんこと一緒に生活
お付き合いの仕方とか
遊び方とか
添い寝してもらったり
なめなめしてもらったり

たまに「だめよ!」の軽いパンチをもらったりもするけど
そんなこんなで
精神的にも健全に育ってくれると思うんだ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

1-9.gif
子にゃんこ用の小型キャットタワー
おおきいちゃんたちが試し乗り???
。。。って
おいおい(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ




ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 



ふくちゃん★よろしくにゃ(。ゝ∀・)ゞ

もうね
年も年だしね
今いるしっぽちゃんたちと楽しく老後を過ごそうかなー。。。って感じなんだけど。
いろいろ考えた末に
もうちょっとだけ楽しませてもらおうかと思い。。。。。

今までは、ほとんど外産(アメリカ産まれ)のにゃんこさんの血液で
ブリードを続けてきたんだけど
近親繁殖を防ぐために
新しい血液をと考えて
今までチャレンジした事のなかったハイブリッドをね
最後に経験させていただこうかと。。。。。

んで、かわいいブラックペルシャの「ふくちゃん」男の子を
お婿入りさせていただきましたぁ~。。。のが
すでに1年前のお話し(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

IMG_20141025_043547.jpg
「ぼく、ふくちゃん
 よろしくねっ」+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

IMG_20141025_043515.jpg
もうね、すっごく優しくってね
甘えん坊でね
めちゃくちゃかわいいまっくろくろすけなの
猫パンチなんかしたことないし
お腹を出してアピールするの
そんなジェントルふくちゃん
どうぞよろしくお願いしまっす(❤ฺ→∀←) ♫♬ (→∀←❤ฺ)


ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 


お久しぶりぃ★にゃヾ(゚∀゚ゞ)

むむむむむむ。。。。
めっさご無沙汰ぁ~になっちゃいました
・・・(・∀・i)タラー・・・

ま、忙しいのもあり
タイピングが薬指1本で。。。ってのもありで
ついついの先送り
8ヶ月ぶり????

昨年年末から、シュラト君もチャンピオンクラスでがんばってくれたり
わんこの方では毎年恒例のJKC審査員講習会があったり
母の大腿骨骨折事件があったり
PCが壊れちゃって。。。。。などなど。。。。。

多肉さんも相変わらず楽しんで
めだかにも癒されております(*´pq`*)ムフッ

超久しぶりに子にゃんこも産まれましたぁ~
やっぱ。。。かわいい( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

書きたいことはいっぱいあるけど
今日は短く
シュラト君のプロショットを貼り貼り(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

13199-26.jpg
生後5ヶ月のシュラト君


13199-10.jpg

13199-09.jpg
これは6ヶ月半かな
山崎哲さんに撮っていただいたお写真です。

にゃんこさんたちは
みーんな元気にしています
ではでわぁ~o(゚▽^)ノシまたねぃ♪


ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 


❤りめ缶の★おすすめぇ~❤

猛暑も残暑も通り過ぎて
すっかりあきぃ~
どんだけぇ~(◎_◎;)

またまためっちゃご無沙汰しちゃったダメダメブログ。
実は、末梢神経症が
手根管症候群に悪化。

「手を使わないで
 休ませるのが唯一の治療ですね」って。。。。。。
そりわぁ~。。。。。。むりぽ(゚ーÅ) ホロリ

で、キーボードを左手の1本指でたたいております。
でもぉ~
しっぽちゃんたちわぁ~
とーっても元気(^_-)-☆
子にゃんこたちもスクスク育ち上がり
とってもハッピーな日々を送らせていただいてます♪ (v^-^v)♪



1066-1.jpg
タワーを新しくしましたぁ~!



1066-2.jpg
またまた白系ですが



1066-3.jpg
今回は間違いではなく
格安だったから(^_-)-☆



1066-5.jpg
にゃんこさんたち大喜び♪
「私たち、みんな元気ですよぉ~d=(´▽`)=b ィェーィ♪」


1066-6.jpg
昨年から夢中になっている多肉さん
手の様子を見ながらゆっくり植え替えちう。
秋に植え替えるのが一番良いんだって

1066-8.jpg
大きな鉢にいっぱい植えたり


1066-7.jpg
一つ一つ、サイズの合う鉢に植えても良いんだけど
個性的なアートを楽しむかのような植え方もあるの。


そんでもって
ぱんぱかぱぁ~ん!!!!!
ツイッターで知り合ったお友達がぁ~
「リメ缶★ネットショップ」さんをオープンしたよぉぉぉd=(´▽`)=b ィェーィ♪
 その名は「A.O.N」さん

ジャンクなリメ缶が
超おしゃれ!すっごく可愛い!
色とか質感とかのオーダーもOK


1066-10.jpg
そんでもって!!!!!
お写真を送れば
猫さん、わんちゃん、可愛い家族のしっぽちゃんたちを
ラベルにしてリメ缶に加工してくれるのぉ❤

その上、めっちゃ格安!!!!!
めっちゃ良心的!!!!!!!
8個も頼んじゃったよぉ~(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪



1066-12.jpg
多肉さんだけじゃなくって
セントポーリアや
観葉植物
どんな植物にもぴったんこと思われ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

A.O.Nさんのリメ缶届いたら
ブログでお披露目しちゃおっかなー
にゃんこブログだけど
いいんだもーん(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

だって、A.O.Nさんもにゃんこ仲間だもん
スコちゃんとラグドールちゃん
A→あ O→お N→にゃん  わぁ
ラグドールちゃんのお名前なの❤


1066-11.jpg
A.O.Nさんのネットショップ→ http://aonyan.thebase.in/
ブログ            → http://ameblo.jp/aonyanaura/
ホームページ        →  http://aonyan.jimdo.com/




ぜひぜひ
覗いてみてにゃん(=^・ェ・^=)/ヨロシクニャァ---ン



ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 





にゃんこも★暑いにゃんo(^・x・^)wニャオン

寒いのってイヤイヤですが、
暑いのもやっぱイヤ!
一年中、初春か晩秋の感じが良いな。
だって。。。メタボだから((^┰^))ゞ テヘヘ


1062.jpg
子ニャンコだって暑いよね。
こっちでバタン


1062-1.jpg
あっちでコロン

のびのぉ~びな感じで
ころがっております(*^。^*)


1061-2.jpg
大きいちゃんたちもコートが落ちて
すっかり夏姿。
冷房5台フル稼働ちう(◎_◎;)


1062-3.jpg
がんばり過ぎの琢ちゃん子ニャンコズ
最後のお子様わぁ~

クリームポイントのヒマラヤン君


1062-5.jpg
まだまだチビチビ
生後1か月
おめめもぼんやり
写真もぴんぼけ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


1061.jpg
最後は。。。。。
多肉棚の様子
夏を越させてあげられるかは。。。
あなたしだい!
オマイシダイヤロガ!!!( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!

チャンチャン


ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 

みんなで★子育てにゃん(*^。^*)

最初は大きいちゃんに付いて回ってた子にゃんこズ
ちょっとだけ大きくなって
独立心が芽生えた感じ
お姉さん&おばちゃんにゃんこのお世話からも
そろそろ卒業かもねっ(^_-)-☆



1060-6.jpg
「子にゃんちゃん
 かわいいにゃん
 キレイキレイしましょうねぇ~❤」

「。。。。。。。。。」

キレイキレイつーよか
べちょべちょになっちゃうんですけど。。。ヾ(-_-;) オイオイ...


1060-7.jpg
「レディーはみだしなみが大切よ 
 グルーミングしましょうね:(*´エ`*)」

「(・_・)......ン?」

よれよれになってますよー((+_+))


1060-8.jpg
「ほらほら
 もっとこっちに来てくださいな」

「(o(゚◇゚o)ホエッ」

ありゃりゃ
抱きしめちゃってますね(◎_◎;)


1060-9.jpg
「ほーら
 キレイになりましたぁ~
 次はにこぉりぃ~の練習しましょ♪」

「。。。ちょっとイヤかもでしゅ。。。(=^・・^=)」

「レディーはにぃこぉりぃ
 しないとだめですから
 はい!にぃこぉりぃ。。。」

ぜんぜんキレイじゃないしwww
その上。。。。。
こ・・・こわいんですけどミケコさん
それってもしかして・・・





987-7.jpg
↑ この方からの伝授なのかぁぁぁぁぁ?!?!?!
 「元祖 にこぉりぃ~のズンダですが。。。うふふ」

   ズンちゃんの「にこぉりぃ~」
   相変わらずきょわいぞヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 

みんなの★子にゃんこo(^・x・^)w

ちびふわな子にゃんこたち
離乳も順調に進んで
いくつかの子にゃんこがお部屋デビュー♪

お母さんだけじゃなくって
みんなの子にゃんこになりましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


1058-3.jpg
子にゃんちゃんがお部屋デビューすると
いつも必ず誰かがお世話に立候補!


1058-1.jpg
「あたらしいままでしゅ♪」(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
警戒心も全く無く
誰にでもくっついていく天真爛漫な子にゃんこズ



1058-2.jpg
まだ子育て経験が無いセロリちゃん
母乳って・・・・・出ないよね(・_・)......ン?


1058.jpg
子ニャンコ大好きセロリちゃん
今回の保母さんはとぉ~っても優しい
若いお姉さんにゃんこにゃり(*´ェ`*)


1058-5.jpg
「ソフトフォーカス」とか言う設定で撮ってみました。
ほんわかムードのお写真に・・・・・
優しい瞳のセロリちゃん
お母さん役の練習は100点満点花丸にゃんこ。
来年には可愛い子にゃんのお母さんになってくれるかな?

お姉ちゃんやおばちゃん
子にゃんこ同士の触れ合いの中で
いろんな経験をして
どんどん大きくなって行く子にゃんこズ。

みぃ~んな元気で
幸せに、が良いね(^_-)-☆


ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 

かわいい★もふもふ“o(><)o”くう~!

いつでもおじゃま虫
マウスが動かせないよぉ~

それでも冬場は暖かくって良いところもあるんだけど、
暑いんですけど。。。。。ワカチコちゃん!
1031.jpg




そんでもって。。。。。パットちん!
1031-1.jpg




そんなとき
ふと目に入るにゃんこさんの足の裏
もふ毛がぼーぼーニャハハ(*^▽^*)
1031-6.jpg



キャットショーにエントリー希望の
オーナーさんに
「早くカットしたいですー」
と言われることも有るこのもふもふ
1031-5.jpg




トイレの時とかちとばっちいかもとは思うんだけど
私的にはけっこう好きにゃん♪
1031-3.jpg

トーティーの三毛もふ毛
なんか可愛いと思っちゃう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
これってフェチなのかぁ~?。。。。。。



ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 



元気だ★にゃん((o(^-^)o))

またまた久しぶりぃ~になっちった(゚∇^*) テヘ♪

しっぽちゃんたちはみぃ~んな元気!
食欲旺盛でにっこりこですが。。。。。
この季節がいけないのか?
冬の間良い感じだった末梢神経症が
ちびっと復活。
う~ん・・・なんなんだよ・な感じ。


今、ちょっとだけ困ってる事あり
4月からフードが欠品してるんだよねぇ~
代金は払ってあるのに
最初に4分の1だけ突然送られて来て
理由が解らずお電話したら
欠品との事。
1週間程度で残りを送ってくれると言うことで
待ってたのさ。

・・・・・送られてきました・・・・・・
キツン(子猫用)フード\(-.-メ) ォィォィ
問い合わせして引き取っていただきました。

そんでもって他の種類のならあるって
とりあえずサンプルもらって大丈夫かの様子見
ほぼOKな感じだったんだけど
その後なしのつぶて。。。。。。。

しばらく待ってお電話したら
5月16日以降(確実ではない)入荷との事。
この間約2か月。。。
なんだかなァ~・・・・・な感じです(-_-;)

なので、今は別メーカーさんにお世話になってるんだけど
良いフードなんだけど
ちょっとだけ油分が強いと思うの。
もう少しあっさりだと嬉しいニャンニャハハ(*^▽^*)



1037-8.jpg

「今日は缶詰ですかぁ~
 わーい♪ですぅ~」


1037-9.jpg

「美味しいにゃん」
「うまうまですぅ~♪」


1039-18.jpg

「缶詰イヤイヤです!
 カリカリゴハンくださいなぁ~!!!」
がおーん

にゃんこいろいろ
ちと困る
なのでしたぁ~(゚-゚*)(。。*)ウンウン



ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 

カン違い★にゃろ(◎_◎;)

テレビっ子のマフィンちゃん
今日も楽しそうに戦っております(*^▽^*)

1030-11.jpg
「にゃん パァ~ンチですからぁ~!」


1030-10.jpg
「部族の人にだって負けないですよぉ~」


1030-13.jpg
「マフィンのパンチでヌーさんも逃げるです^m^」


1030-12.jpg
「?う。。。
 ちびっとつおそうなり
 マフィンよりずーっと大きな猫さんみたいです(◎_◎;) ドキッ!!」


1037-5.jpg
「がおーん
 マフィンは負けないですよぉ~!」



1030-15.jpg
「大きい猫さん
 あっち行くよろし!!!」




1030-16.jpg
「うふふ・・・
  マフインってば
   やっぱりつおい。。。かも v(^^*) ヤッタネッ!」




ランキング参加中
uhoho-i1-n.gif
下の「ヒマラヤンバナー」を、ぽちっとクリック!

☆1日1回☆応援クリック☆お願いにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
       
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

にほんブログ村


 


 | HOME |  »

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Trackbacks

Appendix

<Kitten

あぐりんこ

★猫の国 ビ・ファルセット★
お問い合わせは下記アドレスへ!
お願いします(^^ゞ
 メールアドレス↓
 guppi3@d6.dion.ne.jp



o(^・x・^)o ミャァ♪

FC2Ad

